忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ラウが契約更新!
ラウが戻ってきてから、4連勝を飾ったビーレフェルトですが
そのトビアス・ラウがビーレフェルトと

2年の契約更新

となりました。(元記事はこちら

昔はバイエルンに所属し、代表にも選ばれて将来を期待されたこともあったようですが、
病気と怪我と、なかなかレギュラーを取れなかったこともあり、
05/06シーズンからビーレフェルトにやってきたそうで。

結局、今季もほとんど出場できずに終わりましたが、
でも、最後の残留争いで大きく貢献してくれたし、
本人も次の2年が楽しみだと話してるようです。

来季もまずは残留目指して、頑張ってねー!!
PR

アンケート結果発表。
第2弾、第3弾のアンケートにご協力下さった皆様、
本当に、ありがとうございました。

来週で、ほんとの結果が確定するので、
その前にアンケートの期限を締め切らせて頂きました。

まず、優勝するのはどのチーム? ですが、

※ブレーメン…15票
※バイエルン…6票
※シャルケ04…4票
※シュツットガルト…3票

という、結果でした。

・・・・・・・・。(^_^;)

ブレーメンに対する人気と期待は一番だったんですけど、
票が一番入ってないシュツットガルトが、
いつの間にか優勝に王手をかけてるという、全く逆の状況が…。
ほんと何が起こるかわかりませんね。

降格しないで欲しいチームは?

※ボルシアMG…5票
※マインツ05…5票
※フランクフルト…3票
※ドルトムント…3票
※ビーレフェルト…2票
※HSV…2票
※ヘルタ…1票
※コットブス…1票

降格しないで欲しいチーム上位が
両方とも降格決定という(マインツはまだ確定じゃないけど…)、
非常に切ない結果となりました…。

フランクフルト、ドルトムント、ビーレフェルト、HSVは
最後の最後に怒涛の追い上げを見せ、残留決定。

こんなに頑張れるならもっと前から頑張れよって気もしますが、
やっぱり崖っぷちに立たされてこそ、普段ない力が出るもんなんでしょうね。

もし今度もアンケートとることがあった時は、
是非またご協力頂けたらと思います!!!
運命のルール・ダービー
もしかすると、今節でシャルケの優勝が決まるかもしれない運命の日が
ついにやってきましたねー。
でもまぁ、シャルケが優勝するには、
自分達が勝ち、シュツットガルトが負けて、ブレーメンが引分け(or 負け)
ないと、ありえないわけですが…。
なので多分、今節での優勝はないでしょう。

ってか、そもそもシャルケが勝てるのかが最大のポイント。

何故かって、それは今節が

ルールダービー

だから。

しかも、試合会場はあの8万人を収容するドルトムントホーム。

ドルトムントは、何とか残留を決めましたが、
本来はこんな低迷するはずじゃなかったわけで、
せめてルール・ダービーだけでも勝って、サポーターを喜ばせたいと
意気込んでますし、それに一番のライバルの優勝のお膳立てなんて、
絶対にしたくないですからねー。

ただ、最近のデータから言えば、シャルケ有利なんですけどね。
でもいつもと状況が違う分、シャルケには更なるプレッシャーになってるんじゃないかなぁ…。

ところで、こちらの記事に面白いことが出てました。

アサモアが一ヶ月前に、

「ドルトムントで優勝が決まるようなことになったら、ビール片手に35キロの道のりを歩いてゲルゼンキルヒェン(=シャルケのホームタウン)まで戻るよ」
と公約してたんだそうですが、
今回その道連れに

ハミトとパンダー、そして何故か自転車に乗ることが許されているノイアー君

の名が…。
一体なんで、着いてくことになっちゃったんだか。
特にノイアー君。(笑)

その公約を実現してもらいたい気もしますが、
まぁ、そんなに簡単に優勝なんて出来ないでしょう。
というか、シャルケはこの試合で勝たないと、
逆に優勝が一番遠のく可能性がありますからね。

最後まで盛り上がるためにも、頑張って欲しいですね。
ナウドも契約延長~!
フリングスに続き、ブレーメンの守備の要として大活躍中のナウドも

2012年までの契約延長

となりました。(元記事はこちら

ブレーメンに来た時は、全くの無名だったナウドも
今ではブレーメンにとって、なくてはならない存在になったし、
その上、ブラジル代表にも選ばれましたからねー。

守備面で難アリだったブレーメンにとっては、
このナウドの成長は、ほんと大きかったと思いますね。
しかも、ナウドは点も取るし。(笑)

ジエゴ移籍の噂が絶えないけど、ジエゴもしっかり残ってくれるといいなぁ。
こちらも決まりました。
フリングスに続き、ドルトムントのメッツェルダーも

レアル行き

が正式に決まったそうですよ。(元記事はこちら

Bildが言うには、年俸が400万ユーロだとか。

何年契約なのかもまだよく分かりませんが、
メッツェはほんとに行っちゃうんだね…。

でも、ドルトムントの残留も決まったことだし、
今節のルールダービーを思いっきり楽しんで欲しいですね。
契約延長決定!!
ユーヴェに行っちゃうとばっかり思ってたブレーメンのフリングスですが、

2011年までブレーメンと契約を延長

したそうですよー!!(元記事はこちらこちら

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p わ~い!!

ほんとに、よかったぁ~♪
これでますますブレーメンのモチベーションあがるんじゃないですかね!
やっぱり、フリングスにはブレーメンに居てもらわないと!!

あとは、クローゼの正式発表を待つばかり…。
今週のFoot!は
またまたブンデスリーガ特集だそうですよー。
もちろんゲストは鈴木良平さん。

残り2試合の展望、ボルシアMGに対しての嘆き等…

60分丸々ブンデスリーガの話題らしいです。
初回放送は今週の金曜日(11日)の23時から。

楽しみですねー♪
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
[07/19 TWIGGY]
[03/08 コパン]
[08/21 上海暴落]
[07/17 らん]
[06/21 マリン]
最新TB
カウンター
アンケート


プロフィール
HN:
なっち
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。

色んなことに興味を持つわりに、
飽きるのも早かったり…。

現在は、ドイツ萌え。
リンク
バーコード
ブログ内検索
RSS
アクセス解析
メールフォーム
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]